愉しい家、飽きない家。

山を望み、すぐ裏に川が流れる、細長ーい土地に家を建てます。気取らず居心地のいい普通の家になりますように。

2階のウッドデッキが完成です。

外観はほぼ完成している我が家ですが、

1階・2階ともデッキがまだ出っ来てませんでした。(ダジャレが言いたい訳では・・)

 

つい先日までは、2階デッキ部分を見上げるとこんな感じで、

床はベニヤを置いただけで、格子も付いていない状態。

f:id:duckkun:20150623231912j:plain

 

それが、このように床が貼られ始め・・

f:id:duckkun:20150623232020j:plain

 

格子も付けられ・・

f:id:duckkun:20150623232033j:plain

 

完成しましたー^ ^v

f:id:duckkun:20150623232123j:plain

ここは洗濯物干しとして使う予定なので、

物干竿を通す金具が付きますが、

幅が1265mmあるので広さも十分かなと思います。

 

最初は耐久性に優れたセランカンバツを予定していましたが、

コストダウンのため、杉板に変更・・。

さてさて、長い年月を経てどう朽ちていくのか、楽しみなような恐いような。。

 

 

ちなみに、2階の間取りをおさらいしておくと、こんな感じでした。

f:id:duckkun:20150623233734j:plain

 

2階デッキ(物干し場)は南側なので、洗濯物を乾かすのにはもってこい。

 

デッキへ出るのは、洗濯機を置く家事室から。

アイロン掛けや洗濯物たたみは家事室または洗面室で済ませ、

隣りにある家族共有のクローゼット室にそのまましまう動線。

なかなかヨメ想いな間取りとなっております。

 

あとは1階の縁側っぽいデッキが出来るのを楽しみに待ちたいと思います。