愉しい家、飽きない家。

山を望み、すぐ裏に川が流れる、細長ーい土地に家を建てます。気取らず居心地のいい普通の家になりますように。

下地のボードも貼り終わりました。

引き渡し予定日まであと1ヶ月半。

工事もかなり最終段階に近づいてきました。

 

工事に使ってたいろんな機械もキレイに片付けられてスッキリ。

今までスカスカだった壁に全て下地のボードが貼られ、

「こんな感じの家になるのね」とイメージができるくらいになってきました。

 

キッチン側から見たリビング。(カウンターだけでキッチン本体はまだ入ってませんが)

f:id:duckkun:20150623211824j:plain

 

リビングから見た階段。

f:id:duckkun:20150623214116j:plain

階段下は無印の収納がぴったり収まるよう、ぽっかり空けてもらいました。

(もともとは造作の収納家具を入れる予定でしたが、コストダウンのため断念・・・)

 

 

和室の入り口。アールがいい感じです。

f:id:duckkun:20150623212036j:plain

 

和室の押入れ。(大工さんの道具置きとして活躍中)

f:id:duckkun:20150623212457j:plain

 

2階から見る階段。

f:id:duckkun:20150623212544j:plain

 

階段上部の窓。

f:id:duckkun:20150623214444j:plain

 

 

子供部屋の小さなロフト。モザイクが要らないくらいのボケボケ写真ですみません。。

f:id:duckkun:20150623214718j:plain

右側の収納っぽく見える部分、

実は隣りのもう一つの子供部屋に繋がるトンネルなんです!

なるべくシンプルに余計な物を省いた我が家ですが、

唯一ここだけはちょっとした遊び心を入れてみました。

もちろん子供たちは大喜び^ ^

 

ごく一部だけの紹介でしたが、

あとはキッチンやトイレなどを入れて、

壁紙を貼ればほぼ出来上がり!

という状態までになってきました。

 

明日はこれまた楽しみな植栽の打合せ。

決定決定の連続ですが、完成までもうひといきっす。

がんばれ!自分(笑)

 

*************************

後日、キッチンが搬入されました!

どんなキッチンかはダンボールを外してからのお楽しみっ。

f:id:duckkun:20150623221047j:plain

(出し惜しみするほどのキッチンではありません。。いたって普通です)