愉しい家、飽きない家。

山を望み、すぐ裏に川が流れる、細長ーい土地に家を建てます。気取らず居心地のいい普通の家になりますように。

レゴでつくる家模型。

いつも日曜日はクラブ活動で上の子だけがいないのですが、

今日はめずらしく下の子だけがドッヂボール大会とやらで不在。

 

上の子が「パパ、久しぶりにレゴやろー。新しいおうち作って!」

と言うので、パパ、がんばっちゃいました!

(お陰で貴重な休日の半日が潰れました・・)

 

その成果がこちら↓ じゃーん!!

f:id:duckkun:20150301225649j:plain

 

ほぼ1/50スケールで、出来る限り忠実に再現したつもりです。

 

ちなみに、こちらが建築士さんにいただいた家模型↓ 

f:id:duckkun:20150211174959j:plain

※以前にも触れましたが、コストダウンのために駐車場の屋根は無くしましたし、

裏側1階部分(ダイニング)の出っ張りも無くなり、模型段階よりコンパクトになってます。

 

レゴが派手すぎて、全然違うものに見えなくもないですが・・、

家にあるありったけのレゴを駆使して作り上げたかなりの自信作です!

(もうちょっとレゴのパーツがいろいろあったらなぁという部分はありますが・・)

 

上から見ると2階の間取りが見えます。

f:id:duckkun:20150301230311j:plain

赤い部分が左から、家事室・クローゼット室・階段・トイレ・寝室。

黄色い部分が左から洗面&お風呂・子供部屋1・子供部屋2。

 

そして、2階の一部がこのように外れまして・・

f:id:duckkun:20150301230520j:plain

 

1階の間取りもきちん作ってあるので、

リビングや玄関、玄関収納などが姿を現します。

f:id:duckkun:20150301230601j:plain

 

 

ちなみにこちらが実際の間取り図↓

f:id:duckkun:20150212222646j:plain

 

けっこう忠実に出来てると思いません!?

 

でもって、こちらは裏から見たところ↓

f:id:duckkun:20150301231447j:plain

なんだかすご〜くメルヘンチックなおうちに見えますが・・、

実際は杉のデッキと2階ベランダ、1階の大きな窓2つには障子が入る、

とってもを意識したおうちです。

イメージ・・できないですよね・・きっと。。